読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコぐらし 〜mu-channel〜

猫好きの方へ、ほっこりのおすそわけ。

猫なしでは生きていけない…気がする

こんばんは、kannaです。

今日は本屋さんに行きました。
たいてい本屋に行くときは、欲しい本があったり、購入を検討しているジャンルの本をいろいろ読み比べしたりと、目的はあるのですが…
いつもついつい長居してしまうんです。
本好きという理由もありますが、必ずにゃんこコーナーをじっくりチェックしちゃうからかと。

もう、足が勝手に向いちゃって。
しかも最近は、巷では猫ブームと言われているせいか、どでかく猫本コーナーが作ってあるから探さなくても行き着いちゃいます。
今日ももれなくチェックしてきましたよ〜
いやー癒された癒された。


あと、最近の癒しといえば!
テレビ番組「岩合光昭の世界ネコ歩きmini」です!
言わずと知れた、ネコ大好きおじさんカメラマン(尊敬しています)がひたすらネコを撮りまくる、あの有名な番組のショートバージョン。15分の番組です。
1時間テレビの前にゆっくり座ることは難しいので、この15分がちょうどいいんです〜
NHK BSで流れているものを録画しており、夜、用事が済んで一息ついたときに、ほっこりタイムとして見ています。

世界中のいろんなにゃんずが見られて楽しい!
のはもちろん!
歩いている猫をひたすら追いかけていったり、屋根の上に並んでゴロゴロしているにゃんず風景など、普段素人ではなかなか見られないような猫の様子が、大きくかつ鮮明な画で見られるので、猫好きにはたまりません!!

この番組をわざわざ録画し始めてから、改めて猫という生き物がめちゃくちゃ好きなんだな……と痛感しましたとさ。



今日のむー

ちっ、違うよ!浮気じゃないよ!
むーが一番だよ!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村y


人気ブログランキングへ