ネコぐらし 〜mu-channel〜

猫好きの方へ、ほっこりのおすそわけ。

よくわからないままでも始められるってすごい

こんばんは(*´-`)

今日はお知らせです。
数日前、ついに…


ツイッターなるものを始めました!



「ついに」というのは、今までツイッターFacebookなどのSNSを利用していなかったからです。
あ。LINEは連絡手段として利用していますが、数年前に友達に「お願いやけんダウンロードして」と言われ、始めました。確かにグループラインは便利だなぁと思います。が、別段SNSとしては活用してません。

そんなSNSに興味のないkannaがなぜツイッターを始めたのかというと、
はてなブログ以外のブログサービスを使ってる方の更新が、ツイッターの通知でわかるのが便利だなと思ったからです。
たいてい皆さん、ツイッターやらFacebookやらで「ブログ更新しました!」と載せてますもんね。
ん…?ツイッターには動画もたくさんアップされてるではないですか!にゃんこ動画、癒されるなぁ…(*´-`)

そんなわけでアカウント作成。
せっかくなので、このmu-channel用として作成しましたよ。しかし最近のSNSとやらは、簡単に始められて、それに割と初心者でもわかりやすい作りなのですね。
練習がてら、ツイート。そして気にっていた動画のアップにも挑戦。と思ったら予想よりはるかに簡単にできちゃいました。感動。SNSデビューや。

せっかく手軽に動画が載せられるので、ツイッターでちょこちょこむーの動画をアップしようと思います(*´-`)
ブログでは写真だけですからね。

以前の日記で書きましたが、実は密かにYouTubeにむーチャンネルを作ってるんです。

↓参照記事
やんちゃ盛り - ネコぐらし 〜mu-channel〜

でも、YouTubeにあげてそれをブログに貼るのも手間なので、しばらくはツイッターでサクッと載せちゃおうと思います!
時間のあるときに、YouTubeは管理していきます。


というわけで、よろしければフォローして下さい!お待ちしております(*´-`)
動くむーが見られます♡

↓↓↓ こちらから ↓↓↓



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ